ご相談 |
電話または直接のご来訪によりご相談ご依頼等をお受けいたします |
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認定の有無 |
要介護認定を受けていない方は、申請する必要があります。
申請の手続きも代行いたします。 |
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申し込み・ご契約 |
上記認定結果により要介護となった場合、お申込みご契約となります。
要支援となった場合、地域包括支援センターへ取次ぎを行います。 |
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課題分析(アセスメント)・心身等の状況把握 |
ご利用者様のご自宅にて、ご本人そのご家族と面接を行います。
心身の状況や住宅環境等の状況をお聞きするとともに、確認し解決すべくニーズを把握いたします。 |
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居宅サービス原案の作成 |
上記の課題分析を行い、ご利用者様のニーズに合わせ居宅サービス計画を作成いたします。 |
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サービス担当者会議の開催 |
居宅サービス計画を原案をもとに、ご本人とそのご家族、各サービス担当者を含め、サービスについての話し合いを行います。各サービス担当者より、専門的な見解、意見を出していただきます。 |
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ご利用者ご家族の同意・交付 |
担当者会議で居宅サービス計画原案の修正等を行った後、ご利用者様、ご家族様の同意を得た上で、計画書を交付いたします。 |
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サービスの開始 |
居宅サービス計画をもとに、実際に各サービスの利用を開始します。 |
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モニタリング |
ご利用者様、サービス提供事業者と継続的な状況の把握をいたします。
月に一度、ご利用者様のご自宅にて面接を行い、その上で改善点等ある場合は状況に応じて居宅サービス計画の変更を行います。 |
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再アセスメント |
サービスの変更、心身の状況変化に伴い、再度アセスメントを行います。その上で居宅サービス計画も変更いたします。 |